• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年03月03日 (土) | 編集 |
上から作った順番で

1.美樹さやか
120301232119_9182.png

2.琥珀さん
120302000727_9371.png

3.パチュリー
120302070324_3128.png

4.稗田阿九六八一○
120302234757_8703.png

5.40代紳士
120303083651_7477.png

6.魔女ラムダデルタ
120305064608_9206.png

7.小兎姫
120305073222_6932.png

8.巴マミ
mami132.png


>徐々にスキルアップして文字入れとかしてるところがウザい


この後は、ウサギシリーズでも作ろうかなとか思ってます
2012年02月10日 (金) | 編集 |


ちょっと時間があったのでニコニコ動画をウロウロしてたら
イカちゃんが現実的に地球を侵略できるのか
科学的に検証してしまった動画がありました

こういうのって作者のセンスなんだろうけど
編集が上手だと楽しめていいですね
高画質なので結構重たいかもしれません
読み込んでから見た方がいいかも?

勧められたので今期は、Anoterとか見てます
この手の学園ホラーはDARK EDGEを思い出します
わりと好きだったんですけど犠牲になっちゃったのかなあの結末
2012年02月03日 (金) | 編集 |
4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」の冒頭で死んだ
BDでそろえるしかない…

最初、「さやかって、自分みたいでウゼェな…」って思ってたんです
単なる同属嫌悪かなって
そしたら考えてることが何もかも同じで
「私っていやな子だ」の辺りで死んでしまいそうになった
2012年02月01日 (水) | 編集 |
気がするだけですこんばんは

兵庫県がこの寒さになるのは久しぶりだなぁ
それでも雪はほとんど降らない温暖な地域ヒャッホー
豊岡とか日本海側や山辺りだと積雪45cmとからしいですけどね
瀬戸内気候マジ最強

僕が通ってた中学校は市内では最も標高が高いところにあったんですが
それでも「雪なんて関係ねぇ」って感じでしたしね
降ってくるものと言えば、植木鉢ぐらいでしたよ…ええ…
こう、掃除中に顔の横をヒュッとね…

ハイエンドとローエンドしかいなかった珍しい学校でしたね
基本的に分け隔てなく付き合う性格だったもんで
特に虐めもせず虐められもせず、普通に過ごして来ましたが
今思えば、つまんないすごし方をしたと後悔しています
俺も、ハンバーグみたいな髪型で学ラン着てみたかった!!

44-12-jojo-atuko8.jpg

44-13-jojo-atuko9.jpg

ええと、何の話でしたっけ?
ああ、猫と話せるようになったとかなんか
「お前、頭大丈夫か?」と「素敵!」のどちらかの評価しか得られない恐れのある発言でしたっけ

「コタツの電源切ってんじゃねーよ点けろ!」
「おい、部屋が寒いんだよ!暖房点けろ!」
「オゥコラ!今は布団で寝たい気分なんだよ!」
というごく普通の要求の区別がつくようになっただけでした
多分、飼ってる人ならわりと当たり前なんでしょうねぇ…
2012年01月31日 (火) | 編集 |
改めて自分の好きな作品を読んだりするとき、
いろいろなものに置き換えながら読むと
今まで気付かなかったことに気付く
ということについてです

これはなかなか面白いもので
登場人物の思考やとりまく状況に対して気付くことが増えます

たとえば私が好きな「皇国の守護者」という作品について書くなら

「逆境に継ぐ逆境に対する状況判断」
「非常に限定的な装備と兵隊」
「固定観念の排除」
「士官という立場」

ということを

「つらいときどうするのか?それでも"ひとつひとつ、よくしていく"ということ」
「周囲の環境(友人や、人脈、個人の能力など)」
「固定観念にとらわれずに、新しい事を常に求める姿勢」
「自分自身が周囲に対してどういう立ち位置か?」

というように、置き換えることができます
もっと簡単に言うなら5W1Hを置き換えて考えてみるということですね
それだけのことで、たった数冊しか出ていない作品でさえも、無限の広がりを見せます
好きなキャラはもっと好きになれるし
嫌いだったキャラクターの中にもいろいろなものを見つけることができる

あなたの好きな作品を「新しい気持ち」で改めて読んで欲しいのです
ただそれだけのこと」で多くのことに気付くことができるし
あなたは人生の状況に対して、新しい物事に気付くことができる
それは素敵なことではないでしょうか?

というわけで皇国の守護者を漫画→小説の順番にゆっくり読み直しています
小説まだ完結してないのかよ大輔はよ書けや!!


皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
(2005/03/18)
伊藤 悠

商品詳細を見る



皇国の守護者〈8〉楽園の凶器 (C・NOVELSファンタジア)皇国の守護者〈8〉楽園の凶器 (C・NOVELSファンタジア)
(2004/03)
佐藤 大輔

商品詳細を見る
