• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年01月13日 (金) | 編集 |

汚い。流石有料DLC汚い。
流石にアップデートで修正くる内容ですねぇ
アルケーコンビが片方これ始めたら
カットに向かった敵の背後からこれキメれば一気にクソゲーにw

ボケーッとしてるときは機動戦士ガンダムEXVSとかやってます
この手の対戦ゲーというかそういうのむいてないかなと思ったけど
タッグゲーなのでなんだか気持ち的にやりやすいですね
ゲーム的にも面白いです
ガンダムはほとんど知らなかったけど
やってみて色々調べてなるほどハマる人が多い理由が分かると言った感じでした

トライアルに関しては
難易度指揮官までは普通の人でもALLSは取れると思うんですけど
難易度ニュータイプでALLSは
ゲームのセンスがある人というかニュータイプじゃないと・・・
クロスボーンバンガードのエンブレムはニュータイプの変なところに埋もれてました('A`)

1308592990377.jpg
フォルダ整理してたら変なの出てきてワロタ
2011年11月18日 (金) | 編集 |

だがラック貼る

というわけでちまちま CALL OF DUTY MW3を続けてるわけですよ
キャンペーンモードが終わったのでスペシャルオプスを始めたのはいいけど難しすぎる件について
最初の射撃訓練場もなんとか☆2までは取れたけど☆3は無理
あそこから12秒も縮めるってどうすりゃいいんだよw
というかキャンペーンも全部終わったのに進行率50%ってどういうことなの・・・
隠し要素とかあるのかなぁ
一番簡単な奴でしかやってないからスペシャルオプス詰んだら次の難易度でやってみよう

ストーリー自体は凄く短いんだなぁと思った
上手な人なら多分これ5時間かからないと思う
若干、急展開すぎるところはあるものの
全体を通してやっぱり映画を見てるような感じで面白かったし
男の子なら好きな展開多すぎてアツいゲームでした

「映画見てるような感じ」というのはこのゲームに於いては褒め言葉ではないんだろうなとか
というのもMW2のEDはたしか、
戦争なんていつだって市民にとっちゃ映画みたいなもんだ
俺たちが好きでこんなことやってるみたいにアイツら思ってるんだろう
アイツらにしてみちゃ、何が起きたって全部スクリーンの中のことなんだ
みたいな意味合いがどうのこうのという話を聞いたことが

マクタビッシュ先輩を見てるとどうしても「膜タビッシュ」という言葉が脳内を過ぎります
Mcで~の息子という意味らしいけど、ああ、そういう・・・とか思っちゃう私は末期患者
2011年11月17日 (木) | 編集 |
というわけでCoDMW3購入
PC版にしようかと思ったけど
コントローラーのが操作しやすいんじゃねと思ったのでPS3版にしたとかなんとか
処理オチとか色々どうなるのかなぁと思いつつ
意外と普通にプレイできてるというかやっぱり画面キレイですねぇ
箱○版と比較してないんでなんともですが細けぇこたぁいいんだよ

マルチプレイやってるとランクとかあるんだろうけど
そこら辺の知識は全くないのとFPSがそもそも死ぬほどヘタなのもあって
一旦はキャンペーンモードからやってこうかなと
TPSとあんま変わらないはずなのになんでFPSこんな難しく感じるんだろう・・・

FPSって基本中の人性能+間を空けないことなんだろうなーと思いつつ
FPS自体やるのが久々すぎて辛い・・・
何度、先輩方の無茶振りでフロストくんが犠牲になったことやら
窮地に陥ってから「突破しろ!!」とか
援護させといて「ごめん、見つかっちゃったから敵のど真ん中突破して合流して☆」とか
どんだけ僕に期待してるんですか!
やめてくださいよ!!
僕には戦場の隅っこでガタガタ震えながら匍匐してる芋砂がお似合いなんですよ!!
知ってますか、先輩、戦場での士官の死因はうわなにをするアッー!!!

つーか戦場ってなんかくそみその臭いがして時々恐ろしくなるわ
ライフルのスコープとかでうっかり、先輩のケツとか凝視してたりする自分に戦慄する
2011年11月16日 (水) | 編集 |
363726ed.jpg
おもくそ頭撃たれて置き去りにされたじゃないすかゴースト先輩
あ、もしかしてアレですか
「ゴースト先輩新しい顔よー」みたいなノリですか?
流石ですねゴースト先輩、今夜は激しい充電プレイでもしながら
バタコさんとジャムおじさんの関係についてでもアツく語り合いませんか
僕としては新しい顔を投げるぐらいしか技能持ってないことにコンプレックスを感じてるバタコさんを
アンパンマンとか食パンマンとかカレーパンマンがうわーなにをするきさまらー

そしてクソエニは相変わらずだな(リンク先新窓)
真面目にやる気ないんだったらもうゲーム作るのやめたらいいのにって思う
FF=クソゲーの図式とか15年前の俺に会って話しても絶対に信じないだろうな

ストーリーわりと秀逸なので個人的には買おうかなと思ってるけど
今時兵器にも搭乗できないFPSってなんなのかなーと思わないでもないです

※「ロシア人だ、殺せ」
ロシア人テロリストが、空港での虐殺をアメリカ人の仕業にするために
虐殺前に「ロシア語で会話するな」発言をするのだが
日本語版では「ロシア人を皆殺しにしろ」と誤訳された

というかいつも思うんですけどゲームと現実をゴッチャにしてるのは
大体、ゲーム叩いてる側のキ××イ団体ですよねとか思ったり
BF3でもネズミ殺すのが動物愛護に反するとか頭おかしいんじゃねーの
タヌキスーツはタヌキの生皮剥いで着てるのを想起させるとかマジでキチガイじみてる

人種問題に関したって本当にくだらねーって思うんだけどな
誤訳の話題になった「No Russian」というミッションもロシア語版ではプレイできないらしい
このミッションの主人公は「虐殺に加担するフリをするスパイ行為を行っている主人公の一人」なのだが
日本語版では虐殺に加担する(一般市民を射殺する)とゲームオーバーに・・・
なんだかなぁ・・・と思うわけですよ
戦争やらそれの駆け引き、交渉、その他に関して、仮に犠牲になるのが一般市民だとしても
"ゲーム内"なら、撃つも撃たないもプレイヤーに委ねるべきじゃないのかな
現実で引き鉄を引くわけではないから撃ってもいい」ということではなくて
プレイヤーが「頭で考え、正しいか間違っているか判断して主人公に撃たせるかどうか」ではないのか
少なくともいずれかの判断結果を強要してしまう世界はどこか狂ってると思う
撃たせようが撃たせまいが、判断する機会を人権問題だの差別問題だので奪ってしまうのはどうか
現実世界では当然許されることではないけれど、仮想世界だからこそ判断の機会を与えられることもある
その結果の善し悪しを判断するのもプレイヤーなのではないかなと思います
まぁ、こんなこと書いたところで彼らの視線からすれば
「人殺しを肯定するゲームをやってる奴なんてマトモな人間ではない」のかもしれませんが・・・



「若殿様、あれは戦場音楽です」

皇国の守護者は好きですが佐藤大輔は大嫌いだ
2011年11月04日 (金) | 編集 |
俺たちの知っているミミック、ダークソウルのミミック(新窓で開きます)

初見は強烈だったなぁと思ったらAAできててクソふいた

これが常識を打ち破る本物のミミック


つーか貪欲者の烙印ってこんな取り方あったのか・・・
カオスな頭装備なだけに欲しかったけどドロップしないんでみんな普通に殺してしまった


そんなことより最下層肉屋からズタ袋が出ないんだけど・・・
人喰いミルドレットのコスプレさせろよ!!
こちとら魔力の肉断ち包丁振り回したくて仕方ないんだ!!

余談だけどミミックの見分け方とか

1分ぐらいのを見たら分かると思うけど息してる
呼吸してるのは気付いてたけど鎖のたれ方は気付かなかったなぁ
