| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年06月27日 (月) | 編集 |
amarec20110627-021956.jpeg
ちむ♂がかわいそうだと思うんです
それにしてもマジ天使

amarec20110627-055323.jpeg
amarec20110627-063350.jpeg
爆発オチは基本ですねー

amarec20110627-030850.jpeg
あ、一応本作のヒロインらしいです

ゲーム自体は本当に、マリーのアトリエ時代から全然変わってないですね
ちょっと調合関連が逆に不便になってる気がしたけど仕方ないのかな
倉庫管理とかアイテム管理が正直ちょっと面倒臭い感じしますね
国家を繁栄させるために調合する感じで、錬金自体は目的じゃなくなっちゃってる気がしないでもない
手作りパイ量産でお金にも困らないし、いい加減にやってもなんとかなる感じ
難易度自体は相当低いかなぁ?
戦闘も確率でディレイカットついてるキャラ(ミミやエスティ)連れてくとずっと俺のターンだし
対複数の雑魚戦だとトトリ先生の通常攻撃がクラフト攻撃なのでかなり楽ですね
ペルソナ3みたいな感じでマップで攻撃行動で意図的に先制が取れるってのもあるかも
個人的に気になるのは貴重な3年間の大半が「移動行動」で費やされてしまうことかな
もうちょっとマップの連続性とかそういうの気にして欲しかったなぁという気がします
ひとつの国家拡張クエこなすのに往復で30日近くかかっちゃうのはなんとかならなかったのかな
ゆっくり錬金する暇もない錬金術師ゲーってのはなんだかさびしい感じがします

後、モニターの設定もあるけど余りにも暗すぎるマップで杖振った一瞬の明かりだけで進めとか無理です
amarec20110627-053823.jpeg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。