• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月03日 (水) | 編集 |
そうだ京都行こう!
いやねー、ごもくちゃんがなんか京都行ってたからさー
俺も行こうかなとか思ったっていうそんだけの理由だったりするんだけど

というわけで8:30ぐらいに起床して行くつもりだったのですが
なんか6:00に目が覚めてしまったんやなw
普段が4時半とか5時起きなんだから仕方ないっちゃぁ仕方ないんだけどもにゃー
まぁ、8時すぎぐらいまで天鳳でうだうだしようと思ったら鯖キャン→入れない!!!
なんでや!と思ったら式橙に「メンテですにゃー」って言われた!恥ずかしい!恥ずかし乙女!!

というわけで出発となったワケなんですが
実は先日から勤務地が神戸の方に変わりまして
そのつもりで「阪急三宮行き」(※京都とは逆方向)に乗ってしまったんやなw
悲劇やなw
まぁなんか仕方ないのでちょっと用事あったし三宮でブラブラすることに
気がついたら11時半ぐらいまでブラブラしてた
教授!これは一体?!

んまぁ、気を取り直してJR三宮から京都野洲行きだかでJR京都へ
多分、到着したのが12時半ぐらいかなぁ?
この時点で何故か体調が非常に悪く駅うどんを食べる
朝食もうどんだったというのに!!!
ま、文章だけじゃつまらないんでさっさと現地で撮った写真とかうpする
例によってクリックすればそれなりのサイズになります

とりあえず竹林の小径ならヘタれな私の写真でも絵になるんだろうと思って嵯峨嵐山へ
なんか3/1から運行開始したトロッコ列車とかいうのがあったらしいんですが
電車なんかこれっぱかしも興味ないのでガンスルー!
s-P1000169.jpg

駅の横にあったなんか電車・・・ではないか、蒸気機関車か?SL?
私はSM的行為の方が大好きです
アイライクイットです
s-P1000168.jpg

というわけで適当にブラブラしてたら(適当とか多いな!)
竹林の小径へ到着しますた
いや、やっぱりいいですねーここは
ひんやりしてるしなんか空気が綺麗な気がする!
幸運の兎を探したけど見つかりませんでした!悲劇やなw
20分ぐらい探し回った結果、素敵なサムシングは僕の心の中にあると気付きました
どうでもいいけど迷う要素皆無なのに迷った
s-P1000171.jpg

続きは折りたたみますねー
つーか思ったより写真多いですわ・・・
ナローバンドで開くとちょっと重いかもしれません
2回に分けるべきだったなぁ、ごめんね!
竹林の小径その2
鬱蒼としてないだけでなんか爽やかな印象ありますねー
うちの実家の竹林は三本脚のリカちゃん人形とか出そうで夜中に歩くと多分漏らします
s-P1000172.jpg

ゴミ箱ですらオサレ
人力車に乗ってるお姉ちゃん2人ぐらいからヤダ!あの人ゴミ箱撮ってる・・・!
みたいな視線が投げかけられたような気がしたけど多分気のせい
s-P1000173.jpg

竹林の小径にある踏み切り
なんかこういう近代と古代が微妙に混ざった光景はスキです
肖像権?知ったこっちゃねーよ
s-P1000174.jpg

竹林の小径の中にある野宮神社のなんか苔(?)のところ
なんか子宝授かるらしいんだけど相手がおりませんので関係ねーやとか
絵馬見たらスゲーぶっとんだお願い事書いてあってちょっと笑った
「~くんと付き合いたい!そんで結婚して子供が欲しいです!」
付き合ってもねーのに子宝に恵まれたいとか難易度高けーッスwwww
これが近代の肉食系女子かwwww
s-P1000175.jpg

別アングルから
ちなみに私の誕生花はコケです・・・コケです!!!
せめて目に見えて咲いてる系のがよかったなぁ!
s-P1000176.jpg

天龍寺
なんか絵は土日だけしか公開してなかったんやなw
つーわけでここでは撮るもんなかったw
s-P1000177.jpg

天龍寺に咲いてたお花でお茶を濁すの巻
s-P1000178.jpg

なんか人間魚雷のとこの奴。回天ですな
羅漢像いっぱいあったんだけど撮影するの忘れた
かく言う私は許されざるポーズしてる奴探してましたサーセン
s-P1000179.jpg

回天とこの看板の後ろのお庭
s-P1000181.jpg

枯山水とか言うのかもしれない
s-P1000182.jpg

桂川(だったと思う!)
渡月橋がかかってるところですね
お船が浮かんでるとなんだか陽の趣がある気がするのですが
s-P1000184.jpg

別アングルから船を写さないとなんだか陰の趣がある気がします
賽の河原というのはこういうものなのかなぁーとか思いました
ひとつ積んでは父のため~?
親父のために1段目を積むぐらいなら許されなくても構わないやという家庭の事情を思い出して鬱に
s-P1000185.jpg

渡月橋
なんでも水力発電してるそうで、エコだそうです
フーンって感じだったけど・・・現在0.04Kw発電していますとか電子掲示板出てたわ
なんでかは分からないけどここはちょっとガッカリしたかも
季節的なものもあるかもしれないのだけれどちょっと淋しさがあったからかなぁ
s-P1000187.jpg

人力車の群れ(?)
なんか人に車を引かせるのに抵抗があるのは私だけですか
同じ理由で浅草でも人力車の兄ちゃんとは世間話しかしませんでした
というか野郎一人で人力車とかwwwwwwwwwwwww
そういや浅草で話した人力車の兄ちゃんは尼崎出身だったそうで綺麗な関西弁だったな
「関西電気保安協会」って言ってみてくださいって言ったらやっぱり歌いました
彼は東京に生きる本物の関西人です

s-P1000190.jpg

まぁそんなこんなで嵐山は終了ということで
近くにもっと沢山仏閣あるんですけど、時間が微妙に押していたので犠牲になったのだ・・・
当初の予定では銀閣寺へ行こうとしていたのですがバス路線が微妙に分かり辛いので
7年前(もしくは8年前かもしれないが)、今は亡き友人と来た清水寺へ行くことに

五条坂も撮影したと思ったら撮ってなかった!
ほんとダメダメだな俺は!畜生!
まぁ、相変わらずみやげ物屋は似たり寄ったりですね
カオスなのが1軒あったけどまぁ・・・そんなもんよね
アイドルショップみたいなのも普通にあったわ
たしか7年前に来たときは漬物屋で漬物をボリボリ食いまくってた覚えがあります
むしろそんな思い出しか存在しない俺ワロスwwww
あ、なんか修学旅行の女子高生がいました
最近の女子高生はみんなオサレしてるのかなと思ったら意外と芋っぽかった
やはり私たちの時代がカオスすぎたのでしょうか?
ガングロとかコギャルとか流行ったよねぇ・・・連中当時の写真見たら舌噛んで死にそうだな

ンマァー、清水寺んとこの近く
なんだっけこれ!まぁいいや!なんかコレ!
えーと、仁王門!英語で言うとスメリングゲートだと思います
s-P1000192.jpg

鮮やかー
もうちょっと近くで撮りたかったんですけど外人カップルのテンションが気持ち悪くて近づけなかった
s-P1000193.jpg

拝観料
s-P1000195.jpg

300円
s-P1000201.jpg

ねぇ・・・w
そこまでの価値があるかは疑問だけど旅のテンションで払ってしまうな
s-P1000203.jpg

んでまぁ・・・300円払ったら地主神社へも流れで行くことになるんですけど
えーと・・・まぁ、主祭神は大国主様です、因幡の白兎を助けた神様ですね
東方で言うなら大穴牟遅様と言った方がなじみがあるのでしょうか
-参考-
東方文花帖 Level4-8 借符「大穴牟遅様の薬」

ちなみに東方文花帖は一部のキャラクターのパターンが追加されたり書き直されてたりします
この動画のてゐとか、後は美鈴を見るとよくわかるんじゃないかなー
結局EXギリギリまでしか撮影してないわ・・・不安定すぎてすぐ落ちるのもやる気を殺いでくれる

んでまぁ・・・なんでこんな乗り気がしないかっつーと
ここでは縁結びの神様として祭られていましてね…
野郎一人で縁結びの神様とか自虐にも程があるわ!!!
と思ったら意外と一人身の男の人多かった件
まぁ、神社の詳細はこれ読んでください説明するのが面倒くさいっていうかわからないし
s-P1000197.jpg

実は撮影許可あるのかわからなかった
境内は撮影禁止だった気がするんだけど
みんな気にせずパシャパシャ撮ってたし知ったこっちゃない気もする
多分、神社とかの中身は撮らないでねって意味だと思う
しかしこの大国主と白兎、ノリノリである
脳内をレッツゴー!陰陽師が過ぎりました
すぐに呼びましょ陰陽師!イェー!の部分かなw
疱瘡、擦り傷困ったときは!すぐに呼びましょ大国主!
s-P1000200.jpg

汚い私の指が写ってしまった
水仕事してるとは思えない綺麗な指してるって言われるなぁ
なんか手が結構大きいらしいけどよくわかんないや
s-P1000205.jpg

お土産の京バウム
白い部分が豆乳仕立てで抹茶色のところは抹茶仕立て
これがすごくうまいんですよねー
あんまり大きいブロックにしないで1~2cmぐらいの厚さで切って食べた方がおいしいですよ
結局最後は花より団子な私でしたとさー
s-P1000207.jpg
コメント
この記事へのコメント
トロッコって期間あるのかー
トロッコ自体よりもそっからの風景を撮りたいけど、時間なくて前回乗らなかったからリベンジしたいでござるよ

曇りすぎて清水寺が犠牲に…
2010/03/03(Wed) 15:40 | URL  | udon #-[ 編集]
うさぎのガタイの良さが気になるww
というか絵馬は一歩間違えば犯行予告じゃないのかw
男が書いたら○○ちゃんに子ども生ませたいとかそういう。
2010/03/03(Wed) 22:13 | URL  | ごもく #bxvF113M[ 編集]
>うどん殿
っつーか1時間に1本ぐらいしか出てないんだよね
時間ぴったりなら乗ろうとも思ってはいたのだけど
清水寺辺りではなんか気温下がりすぎて寒かったw

>ごもくちゃん
むしろなんで直立やねんとかw
女の子ならちょっと怖いけどお願いで済みます
男はそういうこと口には出さないから大丈夫w
誰も彼も妊娠させていいのはしらうお兄さんだけ
2010/03/04(Thu) 01:44 | URL  | すきま #E0/S7Zvo[ 編集]
ふわー・・・すっごい「昔の日本」って雰囲気ー♪
清水寺の上から撮った写真とか、なんだか時代劇のセットみたいにも見えちゃうかも

竹林や石庭とかも、とっても素敵だよねー・・・
うぅ、見てたら行きたくなってきちゃうなー
2010/03/04(Thu) 01:55 | URL  | リグル #-[ 編集]
あまり撮影機会がなかったというか
うっかりしてたんですが
町並みそのものがやはり違いますね
ある程度観光地だからというのもあるんでしょうけど
歩いてるだけでも、あー京都だーって思いますね

また見られなかったところも行ってみたいものです
京バウム買うついでに!(ここでも団子
2010/03/04(Thu) 03:49 | URL  | すきま #E0/S7Zvo[ 編集]
許されざる羅漢像すごく見たいです・・・
2010/03/04(Thu) 19:20 | URL  | 琥珀さん #-[ 編集]
途中で呼ばれた気がしたけど気のせいよね
私はしばらく沖縄から出られないから旅行には
(もともとこれっぽっちも行かないけど)縁がないわねー
お疲れ様なのだわ
2010/03/05(Fri) 09:15 | URL  | ゆかり #XZCHBuI.[ 編集]
バームクーヘン美味そうなんやな・・・ころしてでもうばいとるんやな・・・
それにしてもやっぱ景色が綺麗だすなー。流石京都やー。渡月橋とか行きたいね!
2010/03/05(Fri) 10:33 | URL  | ぽっぽ #pcEsqDro[ 編集]
>こはKyun
羅漢像は金払うと作ってもらえて寄付者の名前つきで並ぶよ(多分)
作ってもいいのよ

>ゆかゆか
い、いや・・・呼んでねッスけど・・・
米兵にレイプされてないか心配です
後ちんこ仙人

>ちんぽ
ネット通販で買えよw
つーかそこら辺の百貨店の地下でこれよりうまいの買えるよ!
マツドの美しさには勝てないッスよ
2010/03/05(Fri) 21:06 | URL  | すきま #E0/S7Zvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
