• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月24日 (水) | 編集 |
薬局さん特上入りおめでとうございます!
とか開幕書いてみるテスト
本日の脳内は相変わらずgdgdなので小学生レベルの文章力でお送りしております
そういやリンクも少しだけ整理しました
というかチルノさんのところが増えただけです

それとスレ画作ってみたけどこれはちょっと危ないなぁ
sisaku.png


前日の夜(19日)、フリーで座ってるだけで3着4着量産状態で俺の怒りが有頂天!
とかだったのでちょっと個室で打つかーと思ったら麻雀がわからなくなっていました
具体的に言うならこの形からドラ3mポンして聴牌できると思って無意識にドラ3ポンするぐらい腐ってました
gutai.jpg

そして麻雀分からないよ状態はさらに暴走し
3sポンもまぁアレなんですがこの状態で5s引いてきてなんで4s切りますかwwww
迷走してるってレベルじゃねーぞ!!!両面聴牌形見えたのが切って3巡後からとかwwww
dame.jpg

まぁ徹夜で打ってでも麻雀矯正した方がこのまま大会出るよりマシ状態でして!
結局、布団に入っていた時間って2時間と少しだった気がします
どうして私は旅行前に夜更かししてしまうんでしょうねぇ・・・

まーその後は人生初飛行機に乗ったりしてテンション上がってはいたんですけど
あの機内の脳髄シェイク状態ヤバいですね・・・
体調的には気持ち悪くならないんですけど精神的に気持ち悪かったです
脳が揺さぶられる感じですかね

っつーわけで羽田空港に到着
展望デッキの強風具合パネェかったです
s-P1000214.jpg

んでまーそっから秋葉のネカフェで多分4時間ぐらい寝てたと思います
細かいこたー覚えてないんですが多分、その後、上野でもこー殿と合流したりしたんやなw
松屋でもこー殿がウェルカム牛丼をおごってくれました!ありがとう!

ちなみにもこー殿と会って最初に感じたことは
s-usam.jpg
でした
そいでもって大会直前ギリギリに上野のネカフェ入り!
危なかったでござる!マジで危なかったでござる!!!
うどん殿から「出れ麺の?絶対に許さ麺よ?」とかメール来たしwwww
うそうさ

大会ではまぁ、ある程度は落ち着いて打てたんじゃないかと思います
予選は対面と下家が怖かったんで警戒をしつつ
上家をガン無視してたら今テンのダマ平和に刺さって3着オチとか私らしいなとか

決勝はナシナシが運ゲーというのをよく表してたんじゃないかと思いますわ
(実力によほど大きな差がない限りでありますので、対局者をディスってるわけではないです
            むしろ、自分のオーラスの大爆発が完全に運だと申しておりますですはい)

クズ配牌なのに両側の立直の速度が異常に速くてオリを強いられたり
尖張牌嵌張のクソ待ちだけど、ナシナシは基本立直最強なので曲げたら即追っかけ即ロンされたり
(南場はかなり焦ってたのもありますけどやっぱり色々酷かったですね)
5巡の完全一向聴が10巡近く動かないままとか許されざるよ

オーラスは今までと比べて若干マシになった感じの配牌でした
正直「やっと俺の時代きたwwwwwっうぇwwwwwwww」とか思った
小兎殿からわけてもらった幸運とか
マヨヒガから盗んできた式橙のお茶碗とか
うどん殿が味噌ガーナにクランキー入れてお祈りしてくれたり
薗部さんがもう年齢を偽ったりしませんから!ってお願いしてくれたり
なんかよくわからないけど色々なものが降臨した感じがしましたね
連荘始まってからは今なら何やっても勝てる!みたいなそんな感じでしたわ本当に・・・
最後の最後で場風+ドラ白のダブル役牌対子とかは本当にもう、「勝てよ!」って言われてるみたいでした

正直なところ対局前、不運に見舞われた先鋒やチームの面子にメッセで
俺が勝てば問題ねーんやなw秒殺してくるんやなw喜劇やなw」とか言ってたので
終盤ギリギリまでのほぼ固定ラス状態は本当にお腹痛かったですね
これで負けたら多分二度と口聞いてもらえないんじゃないかとかね・・・本当にイヤな汗かいてたと思う
終わってトップだったときは本当に安心したーって感じでしたねぇ
もこー殿がネカフェの個室に大興奮で飛び込んできてちょっと笑ったんやなw

結果的にチームは負けたけど個人的には非常によい大会だったのではないかと思います
終わってみて「ああ、この人たちとチームを組めて本当によかった」と思えるのは素晴らしいですよね
口先だけではない、心の底から本当に感謝できる機会を与えていただいて本当にありがとうございます

大会の細かい部分には色々気になるところがありましたが
そこら辺はすでに運営さんに通しておりますのでここには書きません
重ねてここで言う必要性は皆無ですし、事情は理解しているつもりですので
次回、運営側にお手が足りなければ真っ先に声をかけていただきたいですわー
というかこちらから勝手に声かけるんで覚悟しとくといいんやなw

ここからはまぁちょっとした独り言なんですけども
勝手に浮かれるのは構わんが、場所と状況はわきまえろ
場の空気よりも優先されるべきものはたしかに存在しはするがそれじゃあない
コメント
この記事へのコメント
実はおそのさんにも同じメールを送麺してた
俺ももこー殿には同じこと思ってたwwwww
2010/03/24(Wed) 23:45 | URL  | udon #-[ 編集]
なにこのスレ画・・・
吹いたんやなw
マジで許されない可能性があるんやなw
2010/03/25(Thu) 03:24 | URL  | 無月 #-[ 編集]
>うどん殿
やっぱり思いますよねー!
さーさー言ってないとなんか違和感あるんやなw

>無月殿
多分絶対に許されないんやな・・・
お蔵入りやな・・・
荒らしとかでdelされるんやな・・・
2010/03/25(Thu) 20:59 | URL  | すきま #E0/S7Zvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
