• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年05月25日 (火) | 編集 |
なかなか言葉になっちゃくれないよ

baobab.jpg

ペプシバオバブが出ていたので変態ドリンク担当ということで買ってきました
味はまー・・・普通ですねーホンット普通だ
渋みのまったくないアップルティーにアンズ混ぜて炭酸飲料にした感じだ
完全に初心者向けですっていうか本来飲み物ってそうあるべきだよな!!
あー同日販売のグリーンコーラは普通のコーラでした
全然面白くないってか全然グリーンじゃないし・・・なにコレー

miff1.jpg
後、ちょっと前のことになるけど梅田のmiffy-styleに行ってきました
まず入り口の狛犬のようなノリで鎮座するうどん殿でふきだしそうになった
んで店内入ってあたり一面のうどん殿に笑いを我慢するのに必死でした
普通のグッズもいっぱいあるんですが・・・なんと言うか
「乳歯ケース(保存するのか・・・?)」であるとか「銀食器」であるとか
「こけし」であるとか本当に意味分からんものだらけで笑いどころ満載だった

miff2.jpg
んでまぁ、折角なので戦利品
マグカップ735円ぐらい
同じガラでピンク色の奴も買ってみたけど誰か欲しい人いませんか
いなかったらまぁ割れたとき用に放置しておきます
一番ふいたのはミッフィー×チロルチョコ 63円かなぁ
包み紙再利用して携帯ストラップやらに加工できる奴売ってて
どんだけ商魂たくましいんだよとか思った

4905610583034_01.jpg
後なんだ、こんな堂々と「ウサギ」って書かれてもwww
ミッフィーはウサギじゃないんかよとか
ミッフィーはうさこちゃんであってウサギではないらしいです
やっぱり麺類かもしれませんね
うどん殿大勝利

折り畳んだところでRSSとかから飛んできた人には丸見えで申し訳ないつまらない話

先日の上映会お疲れ様でしたっていうか
ええ・・・僕は途中抜けしたのですけれどね
原因はTSUTAYA芦屋店で借りてきたDVDの再生が止まったからなのですが
流石に何度もトラブルで停止だのなんだのしてもらってたので
全体的なことを考慮するならその場の空気を悪くしても抜けるのが当たり前だろうということで抜けました
申し訳ありません

んでまぁ・・・このTSUTAYA芦屋店、少し前にも問題起こしてまして・・・
以前「ショーシャンクの空に」を借りに行ったことがあるのですが
店内の検索端末と在庫がかみ合っておらず、芦屋店に存在しなかったのですね
そこで近隣店舗に在庫がないか調べてもらおうとそのまま店員さんにお願いしたところ
「は?」と言う返事が返ってきまして
(いやー・・・「は?」はねぇだろ・・・)と思いつつも

俺「いえ、近隣に夙川店とかありますよね?在庫の確認はできませんか?」
店員「検索端末ではできません!」
俺「いや、電話してくれるだけでいいんだけどそういうのも社則とかでダメなん?」
店員「は?」
俺(いや・・・は?じゃねーだろ・・・まず受け答えなんとかしろよwwww)
俺「電話で夙川店に確認を取ることはできないのでしょうか?という意味なのですが」
店員「あ、できます」
俺(最初からやれよwww)

そんでもって電話で在庫を確認してもらいまして
んじゃ、行きますわーということで普通に夙川店までのらりくらり歩いたのですがその先がヤバかった

夙川店でDVD探してレジに持って行ったらレジの店員が
店員「あ、○○様ですね ショーシャンクの空にの取り置きの」
俺(えっ・・・取り置きとか頼んでねーしwwwいや、まぁ結果的にそうなる気はしたけどwww)
店員「本来的に取り置きはできなくなっておりますので今回だけにしてください」

おかしいやろwwww
何があってどういう流れで在庫確認することになったんか一個も通してないんかいwwww
俺迷惑な客扱いかよwwww

俺「すいません、芦屋店から電話はあったと思うのですが何の報告もなかったのですか?」
店員「ありませんでした、もしかしてこちらの不手際でしょうか」
俺「うn」

夙川店の店員さんがいい人でよかった!
まぁ、クレーマーウゼッ!って思う人もいるかもしんないけど
普通に調べてくんないかなぁって聞くぐらい別にいいじゃねーか・・・
客は神様じゃないが接客ぐらいはちゃんとして欲しかったなぁ

んでまぁ、先日のオーシャンズ11なんですが
アレですわ、盤面傷だらけで正常に再生ができないという奴でした
レンタルの際、店員が盤面を確認するので異常な傷はついてないと勝手に思って借りるんだけど
(まぁ、これも見方によっては俺の確認不足になってしまうんだけど)

んまァー、私のPC、サブPC、妹のPC、母のDVDプレイヤー全部で
再生が正常に行えないというダメっぷりでした
大体はあの抜けたシーンの辺りで止まりましたんで100%傷が原因でしょう

でTSUTAYA芦屋店に電話→店長しか店にいないので離れられない→じゃあ俺が行くわ!という流れでした
結局原因はレンタル時に本来ここまで傷が行っていたら貸し出さないレベルのものだったらしく
対応した店員が悪かったーということでした

店長さんは大変な人格者でして、前回の謝罪も含めて非常に誠意ある対応をしてもらったと思います
レンタル費用に関してはこちらも確認を怠ったという意味で返却を断りしました
ちゃんと見れるのを交換で貸してくれるとのことだったのですが
まぁ・・・一人で見ても仕方ないのでこちらも断りました

万が一3度目があった場合は家まで来て謝ってくれるそうですが
できればそうならないようにしてもらいたいとお願いしておいたので
多分、そういうことはないと思いますが・・・

で、帰りに店出て5分も歩かないうちに風で傘の骨が逝きましたwwww
480円の安物だから仕方ないけどいくらなんでヘコむタイミングすぎる
月の初めにたった5分、目を離しただけで傘盗まれたことあって鬱ってたのにこれかよ!
なんかもう生きてるのイヤなったわwwww

選ばれない人間やってんのはすげー辛いが
世界にまで爪弾きされてる気分なったらマジやってらんねーなーと思う今日この頃です
コメント
この記事へのコメント
俺大勝利パネェな
大阪行ったら寄らないとなぁ、紳士が嫌がったって関係ないずぇ!
自作もするかもしれんけどTシャツ欲しいのうwwwww

うさぎとミッフィーは別腹です!

udonーstyle
2010/05/26(Wed) 02:36 | URL  | udon #-[ 編集]
前再生出来ないと文句言ったら代金とレンタル無料券をくれたんやな…
劇場版コブラのクライマックスで止まるとか流石に文句も言いたくなったんやな…
まぁ落ちた後は上がるだけだから頑張りやしょうぜ…
2010/05/26(Wed) 11:02 | URL  | うんぽ #-[ 編集]
は?に吹いてしまう。芦屋店パネエ・・・
店員さんから鬱陶しい的なオーラを感じるとなんだかなあ、とすごく微妙な気分になる。
2010/05/26(Wed) 14:54 | URL  | ごもく #bxvF113M[ 編集]
>うどん殿
ぞろぞろとmiffy styleに踏み込む赤チェックの男たち
やべぇなwwwwwww
自作タンクトップ早く作ってくれ!

>えんぽらんざ
こちらの落ち度もある程度は考慮すべきかなみたいな
一方的に怒って一方的に要求するのは客と店の関係としては正しくないし
別に客は偉くないからねぇ
2010/05/27(Thu) 18:58 | URL  | すきま #E0/S7Zvo[ 編集]
>ごもくちゃん
まぁ、なんで僕がこの件でそんな怒ってるかって言うと
夙川店←→芦屋店は相互でレンタル・返却の協定結んでるからなんよね
芦屋で借りたものを夙川で返せる、逆もOKみたいな
だからこそそこら辺の連携期待して電話してもらえんかって言ってあのリアクションですよw
普通の店舗同士だったら全然怒るようなこともないっていうか
多分確認の電話も電話番号調べて自分でしたと思う
2010/05/27(Thu) 18:59 | URL  | すきま #E0/S7Zvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
