• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月02日 (水) | 編集 |
サル風船

所謂タワーディフェンス
一番最後の地割れのステージ難しすぎワロタ・・・ワロタ・・・

天国の塔

ステージごとに行動制限(?)っぽいのが増えてくゲーム
音楽が秀逸だと思います

Kingdom Rush

タワーディフェンス系
農兵(?)最大強化すると強くなりすぎ
難易度は若干高めかもしれません

Reisen

冷戦だとは思うけど、清楚な人を思い出したのは俺だけではないはず
つーかEp.1から難しすぎて未だにクリアしてない
ハンマーどうやって使うんだよこれwwww


そういやダークソウルの修正パッチがきたようですね
明日こそシースの尻尾切る!!
2011年10月28日 (金) | 編集 |
食事制限されたお(^ω^)
ぐらいしか書くことがない
長くて2週間ぐらいみたいだし別にそこまで大きなことじゃないけど
炭酸と刺激物(カレーとか)2週間禁止なんて死んでしまうでゲソ

適当に仕事をしつつ休みのときはニコニコで時間を潰すクズの生活!
というわけで途中からしか見なかったイカ娘1期を今更最初から全部見てたり
斑鳩とか名作STG系の変態プレイを見ながら過ごしております
動画をダブルクリックするとニコニコ自体のページに飛ぶので
そこでフルスクリーン視聴を推奨

というわけで、DC末期の名作アンダーディフィート 1/4


続きは1/4の投稿者コメの中にありますのでそこからどうぞ
何が凄いって演出効果が本当に凄い
海上面で破壊した敵の破片で波飛沫が立ったり、破壊した戦艦の爆発で雨が降ったり
爆風が風に流されたり、爆発の衝撃波で樹木が揺れたり
自重や反動に耐えるために砲撃前に地面にアンカー打ったり
男の子のハートをくすぐる演出がこれでもかというぐらいに盛り込まれています

毎度お馴染み(?)斑鳩ドットイートプレイ


続きは(ry
技師長天内が開幕直後に制御装置をはずしてしまったため(笑)
機銃を使えなくなった銀鶏の動画
ドットイートプレイ=ノーショット+敵弾吸収プレイ
多分、この機体を操縦しているのは篝ではなくあきゅーさんなのでしょう
コメント内にもあるが、斑鳩スタッフがロケテストでドットイートをしている人間を見て
「障害物同士の間を自機の判定分空けた」という話があるらしい

Call of Duty4:Udonge Warfare 01「オールギリードアップ」


兎鍋動画
うどんげっぽいのがCoD4をやるだけ
多少の下ネタがあるので、気になる人はそれだけ注意
見てるうちに左下で喋ってる鈴仙がReisenとカブるのは俺だけでいい・・・
2011年10月10日 (月) | 編集 |
病み村に行くのがイヤだ!心を蝕まれる!!
などとのたまってから9日も経過していた
その後、センの古城の鉄球通路に心を折られ
最後の4連ギロチンに人間性を奪われたり
アイアンゴーレムの掴み技痛すぎ死んじゃう!ってか死んだ!とか言ったりしつつ
アノールロンドへなんとなく到着
今度は竜狩りの大弓騎士に狭い屋根から突き落とされ続け
人間性をひたすら失った結果
何事にも負けない強靭な心を得たと思ったら今度は
処刑人スモウと竜狩りオーンスタインの2人組にフルボッコにされ続けること5時間
普通のゲームならとっくに投げてるのになんだろうね
絶妙なバランスなのだろうなぁ・・・

「勝てない!けど、絶対に倒せないとは思わない」

丁度そういうバランスな感じがするんですよね
スモウとオーンスタインのペアでも
ちゃんと片方ずつ倒す方法が存在しているというのがよかったのかもしれません
本番は片方倒してからなんですけどね・・・
巨大化オーンスタインの投げ技で何回消し炭にされたことか・・・
超スモウはヒップドロップ避けられなかったから先に倒すようにしたけど
多分アレも予備動作見てからしっかり逃げれば当たらない気がする
何にせよ、倒す方法が存在するというのは心強いものです

その後、公爵の書庫やら何やら色々行く先で人間性を奪われ
結局、地下墓地だけ半端にクリアしてデーモン遺跡→混沌の廃都攻略中
百足のデーモンは本当にキツかった・・・カメラレイプヤバくて
ワケが分からないうちに頭から丸かじりされてるとか許されざる

ひとつ不満があるとしたらPvのバランスがクソすぎてやってらんない
生身で歩き回ることのメリットはほぼ皆無でリスクの方が圧倒的に大きすぎる
白サイン目当てで生身で進んだらロクに白サイン見当たらないのに
ヤバいぐらいの回数、霧指輪(姿が透明になる、ロックオン不可)持ちに侵入される
同じモノ入手して殺せよって言われるかもしれんけど正直萎えるわ
人間性も終盤ならないと入手しづらいし
このゲームに於ける人間性ってなんなわけ?って思ってしまう

歯医者にこの奥歯は、前の先生の治療が中途半端すぎて触るのが怖い
多分遅かれ早かれ自然に抜け落ちるからそのとき来なさい
と言われていた歯が抜けたり
咳と一緒に血痰が出たり、今朝からちょっと微熱が出てたりするけど
多分私は元気です。それなりに
眠れないのと食欲が本当にないのだけなんとかなるといいなぁ
ご飯作ってくれて一緒に寝てくれる女の子まーだー?
2011年07月01日 (金) | 編集 |
j7e3f.jpg
萌え豚御用達とかギャルゲー化とか言われてたけど
わりと安定してアトリエゲーしてて安心した気がします
とりあえず1週クリアして4年目データで
あっちこっち行ってそれなりにED見て2週目の準備して再スタートしたら
「イベントとか面倒臭すぎて飽きてきた」
×で比較的高速で会話とかスキップできるとは言え一度見たイベント何度も見るのは面倒・・・
というより2年目半ばぐらいまで移動するたびに頻繁にイベント起こってストレスw
ゲームとしてはデキがいいんじゃないかなと思います
PS3でやる意味は?とか初代と全然変わってないのに?と言われそうですけどw
中古かBEST出たら、昔のアトリエやったことある人は触ってみるといいかなとか

しかし近年のストーリーモノでまともにクリアしたのって
もしかして、SQ3(ストーリーないな…)とPSPo2iとメルルのアトリエだけじゃなかろうかw
MGSPWが難しくて進めなかったとかマジゆとりゲーマー乙すぎて泣く…

とりあえず2週目やりつつMHP3のTAとかちょくちょくやろうかなとか思います(´ω`)

次はドラゴンズクラウンとか楽しみですね
おっぱいばっかり目立つけど一番かわいいのはエルフさんです異論は認めるスキにしろ
きっと紙以下の防御力と体力なんだろうなぁ・・・
2011年06月27日 (月) | 編集 |
amarec20110627-021956.jpeg
ちむ♂がかわいそうだと思うんです
それにしてもマジ天使

amarec20110627-055323.jpeg
amarec20110627-063350.jpeg
爆発オチは基本ですねー

amarec20110627-030850.jpeg
あ、一応本作のヒロインらしいです

ゲーム自体は本当に、マリーのアトリエ時代から全然変わってないですね
ちょっと調合関連が逆に不便になってる気がしたけど仕方ないのかな
倉庫管理とかアイテム管理が正直ちょっと面倒臭い感じしますね
国家を繁栄させるために調合する感じで、錬金自体は目的じゃなくなっちゃってる気がしないでもない
手作りパイ量産でお金にも困らないし、いい加減にやってもなんとかなる感じ
難易度自体は相当低いかなぁ?
戦闘も確率でディレイカットついてるキャラ(ミミやエスティ)連れてくとずっと俺のターンだし
対複数の雑魚戦だとトトリ先生の通常攻撃がクラフト攻撃なのでかなり楽ですね
ペルソナ3みたいな感じでマップで攻撃行動で意図的に先制が取れるってのもあるかも
個人的に気になるのは貴重な3年間の大半が「移動行動」で費やされてしまうことかな
もうちょっとマップの連続性とかそういうの気にして欲しかったなぁという気がします
ひとつの国家拡張クエこなすのに往復で30日近くかかっちゃうのはなんとかならなかったのかな
ゆっくり錬金する暇もない錬金術師ゲーってのはなんだかさびしい感じがします

後、モニターの設定もあるけど余りにも暗すぎるマップで杖振った一瞬の明かりだけで進めとか無理です
amarec20110627-053823.jpeg
